#sentakukikowareta

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山隆一記念 まんが館

<<   作成日時 : 2010/10/11 22:03   >>

トラックバック 1 / コメント 1

連休に高知市へ行ったのだが、以前から訪れたかった場所がここ
画像

高知市文化かるぽーと内にあるまんが館、
横山隆一といえばなんといっても「フクちゃん」である、
画像

戦前から戦後にかけて新聞漫画で活躍したキャラクター、
以前はTVアニメ化された事もある、出身地でもあるここには貴重な資料も沢山、
時間があればマンガ図書館も訪れたかった
画像

こんなとこまで・・・正面のミュージアムショップでフクちゃんグッズを買い込み、
去年の生誕100年「大フクちゃん展」展示図録も買って帰った

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生き物テーマの作品ずらり 
やなせたかしさん、ちばてつやさんらが生物多様性をテーマに描いた作品90点を集めた「生き物イキイキ漫画展」が3月31日まで、横山隆一記念まんが館で開かれている。入場無料。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/03/18 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私は横山隆一さんの大ファンです。1度行ってみたいと思っています。私の友人が今度案内してくれるというので楽しみにしています。
chatchim
2012/03/12 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visit LP Cover Lover!
横山隆一記念 まんが館 #sentakukikowareta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる