#sentakukikowareta

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.11

<<   作成日時 : 2010/09/11 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あちこちで9年前の9月11日を振り返っているようなので、
私も9年前を思い出してみた。

当時は電器屋で商品棚卸しの仕事をしており、
閉店後の棚卸しは、正直早く終わらせて帰りたい気持ちばかりだった。
私はテレビ売り場担当で、天井の照明を確保するために、
数台の大型テレビの電源は切らずに作業をしていた、
売り場全てのテレビに電源を入れてしまうと騒がしくて作業に集中出来ないというのもあった、
しかし、その日の22時前後だったか(とても偶然だが今これ書いてる時間だ)
、私の直属の上司は棚卸しもせず、
大型テレビをぼんやりと見ていた、映像を覗き込むとどうやらビルの火災らしい、
早く作業を終わらせたいので、さほど気にもとめず、棚卸しを続けていたが、
その上司は段々と興奮し始め、その時2度目の爆発が起こった、
(小型)飛行機が激突したとの情報も耳に入ってきた(上司が
ボリュームを上げたというのもある)、そしてニュース映像は、
全米各地で数十機の旅客機と連絡が取れなくなっている事、
ペンタゴンでも旅客機が墜落した事など、恐ろしくなるような続報が入ってきた、

あとは集められた映像で煙で消えたニューヨークの摩天楼の姿、
翌日以降何度も何度も放送される激突の瞬間映像・・・
あの時は本当に恐ろしかった、あのような悲劇が2度と起こりませぬよう、
私や、それを目撃した人々は語り継いでいかなければならないと思います
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2001/9/11、ハッキリと覚えています。
当時の私は交通事故で大腿骨を粉砕骨折、その他耳やら腕やら裂傷も負い
長期入院中でした。
消灯時間を過ぎても眠くなんてならないからTVを見ていましたが
確かニュースステーションだっかたでビルに旅客機が突っ込んでいる映像が出て
余計に目が冴えたんですよねぇ。

とはいえ自身の重症度合いも凄まじく、痛ましいテロ行為に憤りを覚えながらも
辛く長い安静とリハビリを懸命にこなしていました。
この頃は確か折れた側の足の膝が曲がらなくて、日中に1時間ぐらい
足に機械を付けて無理やりオートマチックに曲げられる日々だったような・・・。
最初は75度くらいしか曲がらなかったけど今では正座できるようになりました。

9/11、私にとっては入院の記憶と共に忘れることはないでしょうし
私に突っ込んできた飲酒運転の車のオッサンも永遠に許せないでしょう。
みやっち
2010/09/12 00:24
そうですか、そんな事ありましたか、もらい事故もある種のテロですね、時間帯的にか、この瞬間を覚えてる人が多く、初めてブログで取り上げてみました、これからは語り継ぐ事が大切だと思いました
みやっちさま
2010/09/12 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visit LP Cover Lover!
9.11 #sentakukikowareta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる