#sentakukikowareta

アクセスカウンタ

zoom RSS AFN岩国のラジオ番組表

<<   作成日時 : 2010/09/07 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

青色が岩国ローカル番組です、ローカル番組からカンタンに紹介、
朝のMorning PowerHouseではMess Hall Lunch Menu (今日の基地内の昼食)や、
軍の新聞記事見出しなどが聞ける、9時代のBoots Scootin' RoundUpはまんまC&Wを
かける番組(25年くらい前はChicken Kickin' Countryって番組だった)

10:00〜12:00は水・木しかローカル番組がないのだが、
これがワタシの一番お気に入りの番組、ちなみに毎週水曜日は、
AFN岩国ローカルは全ての番組でオールディーズ
(局での定義としては1995年までの曲)しかかけない日で
通称Way Back Wednesdayと呼ばれる(昔は金曜、数年前までは木曜日に古い
曲をかけてた、水曜に古い曲をかけるのはAFN東京が発祥のようだ)
、水曜の10時代はR&B、ディスコクラシックなど
良質で懐かしい選曲を聴かせてくれる、DJボブが担当しているのだが、
声もいいし、選曲もいいので水曜だけでも時間があれば聞くようにしている、

火・木の12:00台はEat Your 80'sという番組、そのまんまだが80年代の曲をかけ、
女性DJが昼のひと時をかなりハイテンションで盛り上げる番組、
基地内の情報や天気、為替レートなども伝える、

13:00〜18:00までは昼のローカル、30分おきに本国のニュース、
ニュース解説(Mike Huckabee)など、途中で色々なコーナーが入る、

主なローカル番組はそんなとこか

本国の番組は、FEN時代は本国より送られた番組レコードをかけるのが中心だったが
アメリカの人気番組、チャーリー・ツナやウルフマンジャックが聞けたのが良かった、
現在のAFNは通信網を使っての放送なので、ヒットチャートの時間差も少ない、
土曜の朝9時からDr Lauraの番組があるが、アメリカでも有名なラジオ悩み事相談、
8月中旬に突然の年内放送終了が衝撃的だったが(同番組内での人種差別”N”ワード使用が
原因と言われている・・・)、深刻な悩みから笑える話まで話題が様々、
それを彼女流のトークペースで解決していく進行は言語がわからなくても、
思わず聞き入ってしまう、番組中はCM後に70’sロックが
フェイドアウトしていくとこから始まるのだが、機嫌がいいときは一緒に歌ってたりする、
どこかで続けていただきたい気もする番組だ、けっこう長く続いたんじゃないかな

長く続くと言えば、私がFENとして聞き始めた30年近く前から続く番組が2つ、
「American Top40」と「American Country Countdown」だ、前者は
ケーシー・ケーサム、後者はボブ・キングスレーが長く続いたが、現在でも
DJは変われど続く長寿番組である、

以前は「FENガイド」などで番組表はカンタンに手に入ったが、
最近はなかなか最新の番組表を見る事が出来なかった
(カンタンなのは地元新聞にも載ってるんだけどね)、
ちなみにワタシのコレクションから過去番組表を
気が向いたらアップしてるので、チェクしよー↓
http://swingingyears.blogspot.com/2010/08/1985-spring-autmn-fen-far-east-network.html

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visit LP Cover Lover!
AFN岩国のラジオ番組表 #sentakukikowareta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる