#sentakukikowareta

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャン吉 強し

<<   作成日時 : 2010/08/31 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

(写真は8月15日のTwitpicよりです)
最近、室内の暑さを避けて、日中は庭で遊んでるニャン吉、
実はウチの庭周辺にはある野良猫(写真右)が縄張りにしており、以前から気にはなっていた。
この野良さんは身体が大きく他の野良猫を家から追い払う姿を私も時々見た、
ニャン吉は生後まもなくから室内で飼育していたので屋外では怖がる思ってたのだが、
ある日の午後、庭で猫の声、低い声の猫と高い声の猫が睨み合ってる様子、
さっそく見に行ってみた、そしたらどうだろう、身体の大きな野良さんにニャン吉が、
睨み向かっていってる、しかも声の低く貫禄のある方がニャン吉だ、
画像

猫以上に興奮したワタシは野良さんを手動でその日は追い払ったんだが、
それから平日でも家族の話では喧嘩スレスレの状況が続いてるようで、
いま、どこでつけたかやっと両耳の傷が治ってきたとこだ、意外と強いニャン吉にウットリなワタシであった、
(ちなみに以前出入りしてたクロちゃんは行方不明、この野良さんが追い払ったと思われる)


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくましいですねw

しかし危ない病気を伝染されたらいけないので
極力は野良とはかかわらない方がいいのでは?
みやっち
2010/09/01 00:22
病気、怖いですね
去勢手術とか考えなければならない問題は他にもあるのですが
ワタシはどちらというと家の周りを元気に駆け回る
猫であってほしいので、少しずつ外を慣らすように
時間を調節しながら外に出すようにしています
近所の猫社会の様子を見守りながら又、報告しますね
みやっちさま
2010/09/01 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visit LP Cover Lover!
ニャン吉 強し #sentakukikowareta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる